スポンサーリンク



#020 タンドンの経験値かまど① 色ポケ街づくり

色違いを集めて街をつくる
マイクラポケモンMOD
ピクセルモンのプレイ日記です

直近やること

  エリトラの復活と強化【20%】
   →修繕の本を釣る
  カメテテの建築【0%】
  タンドンの建築・経験値確保【10%】
   →地下サボテン農場

  

そのうちやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  エンチャント施設
  倉庫の増築
  建築済みの手直し

  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ

修繕のエンチャント本を求めて釣りに励みますが、今回は経験値かまどの施設も作りながら釣りをしていきます

一旦かまどは8つで作ります
燃料自動補給と建物全体の構造の関係で、こんな配置
すでにiPhoneで試作したので、ある程度サクサク作っていきます

作業中は集中していて全然写真を撮れてなく、近くで発生していたレイドに参加したものだけありました

でかすぎて★いくつなのか分からないクルマユ
あんまり強くない印象だし★2か3かな?

戦闘開始でクルマユにくるまれましたw
わかりづらいですが、クルマユの内部ですw

無事倒しましたが、★4でした
報酬は微妙ですが、とくせいカプセルはそのうち重要になってきそう

次はチェリム
金と銀の王冠ととくせいパッチをくれました
同じ★4でも全然違いますね
アメもLだし

途中、氷を取りに来た時に
試しに最高なボロの釣り竿で釣ってみました
結果は変わらず変わった色のコイキングでした
予想ではタマザラシが出ると思ったんですけどね~


軽く調べたところ、コイキング以外はいい釣り竿かすごい釣り竿じゃないとダメみたいです
そもそもボロの釣り竿以外も鑑定できることを忘れてました

サボテン農場の拡張もやります
最近はこの作業が一番楽しい・・w

ここはy座標が20くらいのところですが、ゾロアが湧いてました
ゾロアは結構見た目好きなんで、ぜひ色違いを捕まえたいですね

そういえば、図鑑埋め進化のために2匹関係ないのを連れてますけど、
せっかくなんでそろそろ手持ちにタンドン入れましょうかねw

ということでサボテンは追加で2区画作りまして、全部で6区画(240個)になりました
右下のところ見たらわかるんですが、足場ブロックだとサボテンの隣に設置しても壊れないんですね
たまたま見つけた大発見(?)です

ここまで増やすと、ある程度一定の間隔でサボテンが流れてくれるようになりました
もう少しで一旦の安定稼働ができそうなのでとりあえず完成ということにしておいて、
随時拡張していきます

もくもくと作っていき、現状の全体はこんな感じです
かまどへの焼くものの搬入や燃料の補給はタンドンの建築なので、トロッコ使ってます
いい感じのごちゃごちゃ感です
外側を走ってる線路はまだ仮置きで、後でまたいい感じの役割があります

サボテンも焼きますがそれだけでは足りないのと、燃料確保のためにしばらくは原木を焼きまくってもらいます
原木を焼いて木炭にして、焼きあがったものから木炭だけ仕分けして燃料としてトロッコに運んでもらうって感じです

こちらはスペクテイターモードで地下を撮影したもので、かまどの地下も結構ごちゃごちゃしてます
地上に立ってても、この水流エレベーターを通って地下からサボテンがほいほい流れてくるのはずっと見てられますw

撮影用にスペクテイターモードを使うの、地下に限らずめちゃくちゃ便利だなと気づきましたw

かまどの裏では仮ですが植林場を作って、トウヒの大木をせっせと伐採しながらやってます
これだけあっても足りないくらい原木焼きまくってます

そのうちちゃんとした植林場も作りたいですね

この施設の核の部分はこれで完成なので、あとは外観を作ります
外観はちゃんと試作してないから考えながら作るのと、材料集めがまた大変ですね・・

あとは修繕の本を釣らないとですけど、あまりに釣れない場合は次の手(奥の手)を使いますかね・・w
バニラのマイクラなら村人さえいれば簡単に手に入るのに、このmodでは難易度高すぎませんか~

 

今回の進化ダイジェスト(1匹)

それではまた♪

直近やること

  エリトラの復活と強化【20%】
   →修繕の本を釣る
  カメテテの建築【0%】
  タンドンの建築・経験値確保【70%】
   →地下サボテン農場
【100%】
   →建物部分の建築【NEW】
  

そのうちやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  エンチャント施設
  倉庫の増築
  建築済みの手直し

  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  植林場【NEW】

コメント

タイトルとURLをコピーしました