スポンサーリンク



#135 電気ゾーン開始!

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!

前回アプデもされて増えたアイテムのこととか、マックスレイドのこととか、全然進まないホウエン図鑑のこととか、最近全くノータッチのクエストのこととか

あとはこのブログの攻略情報というところも書きたい内容リスト化してるしで、

やりたいこといっぱいあるんですが今回は一旦電気ゾーンをつくっちゃいます!

ピクセルモン動画をYouTubeで昔からずっとみてるのがあるんですが、

某YouTuberもポケモンのタイプごとの島を作り始めたようなので

今は自分もこっちをやりたい欲が強いですw

改めて時間かかりすぎだなーと思いますが、

このプロジェクトを始めたのが、どうやら1年以上前の24話のときみたいですw

もう1年も経つのか・・

そして最初はひたすら穴を掘り、とにかく穴を掘りって感じで

ようやく一つ目の炎ゾーンに取り掛かったのがこれも1年以上前の74話

これから1年以上経ってますがまだ3つ目が完成するところですもんね・・

18タイプもあるんだから、ペース上げます

ということでBreed Landに作りましたサボテン農場(?)

何かが流れてきます・・

コフキムシですねw

ちょうどサボテンも流れてきましたが、たまにポケモンも流れてきますw

なんか可愛いw

本題に戻りまして、電気ゾーンにとりかかってます

これは金網を表現してますが、電気タイプということで工場みたいなものをイメージして作ります!

カントーでは発電所にサンダーがいましたが、なんとなくそんなイメージです

色付きの建物を作りたいので、コンクリを大量に使うんですが、

砂利の在庫が心許ない感じ・・

ということで、砂利集めます

砂利といえば、海底ですね

久々にいきます!

個人的に結構うまくできてると思うんですよね〜

ポケモンのトラップ作ってるのロケット団と自分くらいじゃないですか?

久々に来ると、しばらく目的忘れてぼーっと見ちゃいますねw

ちなみに海トラップ作り始めた頃の記事はこちら

これも1年近く前の記事ですね

その後しばらく海底の砂利を取ってたんですが、近く掘りすぎてトラップの床1段下がっちゃいました

見た目以外に影響はなさそうだったんで、セーフ

たくさん集めて、その後少しだけ海トラップ眺めてました

金のコイキングに出会える日は遠くなさそうですw

ということで、赤と黄色のコンクリパウダーがある程度揃いましたので、

拠点すぐそばのコンクリ製造機

ただ拠点の高度限界くらいの高さに足場作っただけですw

ここにパウダーをオラオラしていって、

積み終わったら水を

ここに流してすぐ回収して、

上からひたすら壊すだけ

これを数回繰り返しましたら

Breed Landに戻りまして積み上げていきます

黄色いタワーができました

何となくのイメージで、その場で思いつきで作っております

一応この電気タイプまでは試作も作ってたので(作ったの1年くらい前ですが)

思い出しながら改良しながら作ってます♪

ここもさくっと完成させちゃいたいけど、

ちょっと作りながら思いついたことがあり少し時間かかっちゃうかもな〜

それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました